投稿日:

あなたの家は大丈夫?防水工事のサインはコレ!

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を置き、防水工事やシーリング工事を請け負う
アレクシード工業株式会社です!
「防水工事の適切なタイミングって?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「あなたの家は大丈夫?防水工事のサインはコレ!」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事が必要なタイミングについて

1.防水層の膨れ

屋上やベランダなどにおいて、防水層の膨れが見られるケースがあります。
防水層が膨れた状態は適切ではなく、そのまま放置すると破れてしまう可能性もあります。
よって、膨れを発見した時点で速やかに防水工事を依頼することをおすすめします。

2.目地の破損

目地は外壁の継ぎ目を意味していて、いわゆる弱点の部分です。
本来は目地の部分にシーリング材が注入されていますので、弱点が補われています。
しかし、経年劣化などにともない、シーリング材が破損したり剥がれたりするケースは多くあります。
その状態も、防水工事のサインです。
新たにシーリング材を注入して埋めるという工事が必要になるでしょう。

3.雨漏り

雨漏りが起きている場合、その原因としては色々考えられます。
ただ、雨漏りが起きた以上、水が浸入した部分の防水性がなくなっていることは明白です。
そのため、雨漏りの部分を適切に補修した上で、新たに防水層を構築する工事が必要でしょう。

防水工事ならアレクシード工業株式会社へ!

防水工事であれば弊社が担当いたします!
弊社では、この手の工事を積極的に請け負っており、多数の実績がございます。
防水工事を行うことは建物の延命につながりますので、ぜひご検討ください。
適切な現場調査を行い、必要なプランをご提示させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

高崎市を拠点とし、防水工事を担当する弊社では、新たなスタッフを募集しております。
防水工事のニーズは高く、この分野で経験を重ねることのメリットは大きいです。
段階的に成長していただけるよう、きちんとサポートさせていただきますので、ぜひご応募ください。
未経験の方にもマンツーマンで指導いたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

防水工事は群馬県高崎市のアレクシード工業株式会社
ただいまシーリング工の求人募集中です。
〒370-0076 群馬県高崎市下小塙町498-1
電話:027-386-8851 FAX:027-386-8852

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アレクシード工業株式会社の業務をご紹介します!

アレクシード工業株式会社の業務をご紹介し…

弊社業務をご紹介します! 弊社は、「防水工事で水の浸入を防ぎ、大切な住空間を守ります」をモットーに、 …

雨漏りなどのお知らせ困りごとはございませんか?

雨漏りなどのお知らせ困りごとはございませ…

こんにちは、群馬県高崎市のアレクシード工業株式会社です。 弊社は高崎市を中心に東京都、埼玉県、長野県 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アレクシード工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いた …