投稿日:

カンタン解説!防水工事のお仕事

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を置き、防水工事やシーリング工事を請け負う
アレクシード工業株式会社です!
「防水工事って何なの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン解説!防水工事のお仕事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事とは?

防水工事とは、建物の屋根や外壁へ防水処理を施す工事のことです。
これによって防水性が高まり、水に強い建物にできます。
また、防水工事の施工法は一つではありません。
ウレタン防水、アスファルト防水、塩ビシート防水など、さまざまな施工法があります。
よって、建物の状況などを踏まえた上で、ベストな施工法を用いることが大切となるのです。
弊社においても、その点を最も重視した上で業務に取り組んでいます。

防水工事にあたって重要な「補修」について

防水処理を行う際に、すでに大きなひび割れが発生しているケースがあります。
そのひび割れを残したままでは、適切に防水層を構築することはできません。
したがって、まずはひび割れの補修を行うことで、凸凹をなくす必要があるのです。
これにより、実際の防水処理を施すことができるようになります。

このように、防水工事において踏まえるべきことは色々とありますので、ぜひ参考にしてみましょう。

防水工事ならアレクシード工業株式会社へ!

防水工事を必要とされていませんか?
弊社では、この手の工事をメインに手がけており、多数の実績がございます。
防水工事によって建物の防水性を高めることで、将来的な維持費の削減につながります。
とてもメリットの多い工事になりますので、ぜひご検討ください。
弊社であれば、プロのスタッフによる適切な施工を実施することができます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

高崎市を拠点とし、防水工事を積極的に請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
防水工事の分野でスキルを高めていただけますので、手に職をつけたい方はぜひご応募ください。
防水工事のエキスパートになれる環境があります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

防水工事は群馬県高崎市のアレクシード工業株式会社
ただいまシーリング工の求人募集中です。
〒370-0076 群馬県高崎市下小塙町498-1
電話:027-386-8851 FAX:027-386-8852

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アレクシード工業株式会社の業務をご紹介します!

アレクシード工業株式会社の業務をご紹介し…

弊社業務をご紹介します! 弊社は、「防水工事で水の浸入を防ぎ、大切な住空間を守ります」をモットーに、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アレクシード工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いた …

雨漏りなどのお知らせ困りごとはございませんか?

雨漏りなどのお知らせ困りごとはございませ…

こんにちは、群馬県高崎市のアレクシード工業株式会社です。 弊社は高崎市を中心に東京都、埼玉県、長野県 …